彼女の指輪のサイズがわからない!さあどうする?

「エンゲージリングを差し出しながらプロポーズしたい」と考える男性が遭遇する関門、

それが「彼女の指輪のサイズ」問題です。

普段、右手の薬指にファッションリングをしているのなら、そのサイズを聞き出したり、外した時に内径を測ったり、形を紙になぞったり、コピーしたりもできます。

右手と左手の薬指のサイズは、多少の違いはありますが、同じ薬指であれば誤差は少ないのが一般的です。

ポイントは、薬指かどうかです。その他の指だと、サイズが大幅に違ってしまうことがあります。


また、サイズ変更が可能なデザインのリングをオーダーするという選択肢も。

彼女と仲の良い女友達に協力を仰ぎ、聞き出してもらうというのも自然な流れ。


一番確実なのは、正面から聞き出してしまうことです。


しかし、ちょっと待ってください。

プロポーズの際、エンゲージリング以外のものをプレゼントされる方も実は多いのです。

リング以外のアクセサリー、腕時計、花束、手紙などです。

ティーラ・アースでマリッジリングをオーダーしてくださったお客様の中にも、ピアスやネックレスと婚姻届をセットにしてプロポーズされた方がいらっしゃいます。

 

リング以外のアクセサリーならあらかじめサイズを知る必要はありません。

おふたりで当店を訪れていただき、豊富な種類の中からその場でお気に入りのアクセサリーを選んでいただくことができます。

更にマリッジリングの下見も同時に可能です。

 

×
ようこそ